ハチワレが洞窟に住んでるのなぜ?貧乏なご飯の理由なぜかも考察!

ハチワレが洞窟に住んでるのなぜ?貧乏なご飯の理由なぜかも調査! エンタメ

ちいかわのハチワレが洞窟に住んでるのはなぜなのでしょうか?また貧乏なご飯の理由がなぜかも考えてみました!

ちいかわの明るくてポジティブな愛されキャラ、ハチワレは洞窟に住んでいます。

洞窟なので扉などなく、危ない奴が入り放題でセキュリティは最悪・・

実際に鎧さんは家と分からずに雨宿りをしにきたエピソードもありましたね。

なぜハチワレは開放感ありすぎな危険な洞窟に住んでいるのでしょうか。

一方ちいかわは、白いドーム型の綺麗な家に住んでいるのに。

同じ世界なのにこの差はなんなんだろう・・

貧乏な感じの質素なご飯もよく食べているし、生活が苦しいのかな。

ハチワレが洞窟に住んでいるのはなぜなのか、貧乏なご飯を食べている理由はなぜか考えていきます!

 

ハチワレが洞窟に住んでるのなぜ?

 

ハチワレは不便で危険な洞窟に住んでいます。

雨や風が入ってきて大変だし、危険な奴らは入ってくるし普通は住んでみようなんて思いませんよね?

いくらポジティブな性格でもこんなところに住んでいたら、心が休まらないのでは・・

なぜハチワレがこんな洞窟生活をしているのか考えていきます。

 

ハチワレが洞窟に住んでるのは貧乏だから?

ハチワレが洞窟に住んでるのは、貧乏でいい家に住むお金がないからなのでしょうか?

貧乏な感じがするシーンはたくさんあります。

しかし一方で草むしりや敵の討伐でちゃんと報酬を得ているシーンも見られ、そうとも言い切れない感じもします。

真相はどうなっているのか、順を追って見ていきましょう!

 

ハチワレの貧乏シーン

ハチワレの家の中にある家具などは、ボロボロのものばかりですよね。

汚れたゴザの布団で寝ていますし、段ボールを机にして欠けた食器でご飯を食べているのも貧しさを感じてしまいます。

一応豆電球の照明はあるので、電気は使えるようですが笑

また記事の後半で詳しく書きますが、質素な食事をよく食べているのもいかにも貧乏な気がしてしまいます・・

 

ハチワレはしっかりお金を稼いでいる

アニメの17話では立派なサスマタが家にあったり、78話では高そうなカメラを購入していたりして「そんなの買うお金はあるんだ」と思ってしまった人もいるのでは?

実際ハチワレは草むしり検定5級に受かっていて、報酬もアップさせていました。

またラッコの修行で成長し、敵の討伐でもしっかりお金を稼いでいる様子も描かれます。

そういうお金を居住環境の方に使えば、もう少しはいい家にも住めるんではないでしょうか。

もしかしたら質素で不便な生活を楽しんでいるのかも?

貧乏なのもあるかもしれませんが、洞窟に住んでるのはそれだけが理由ではない気もしますね。

 

ハチワレは結構お金を使っている

前述のサスマタやカメラ以外にも、ギター・カードダス・ガチャガチャなど趣味には結構お金を使っているハチワレ。

さらには友達にプレゼントをしたり、コース料理でもてなしたりと人のためにお金をかけていると思われるエピソードもあります。

またラーメン、カレー等ちいかわと外食をしていることもありますよね。

結構お金を使っていると思われるので、貧乏じゃないような気もしてきます。

 

ハチワレは節約家だけど貧乏じゃない?

このようなエピソードを照らし合わせてみるとハチワレは貧乏な生活もしている節約家だけど、お金も結構使っているように見えます。

言い換えればお金の使い方にメリハリがあって、あまり貯蓄はしないタイプだと言えるでしょう。

みなさんの身の回りにもこういうタイプの人っているんじゃないでしょうか笑

豪華な家に住むよりも趣味のアイテムを購入したり、大切な友人のためにお金を使ったりすることに幸せを感じているのかもしれません。

ハチワレが洞窟に住んでるのはお金はあっても他のことに使ってしまい、居住環境の優先度が低いからと考えます。

 

ハチワレが洞窟に住んでるのは空が見えるのが好きだから?

実はハチワレが洞窟に住んでいる理由らしきことを述べるエピソードがあります。

それはアニメでは82話の「夜空/夜勤」という回です。

洞窟でちいかわと一緒に夜食を食べている時に、ハチワレはこう言います。

「ここって扉なくてすぐ怖いやつ入ってくるけどさ、ここから空が見えるのが好きなんだ」

色々不便だし侵入者の不安もあるけれど、ここから見える景色が気に入っているんですね。

お金をすぐ使ってしまうためいい家に住めないというだけではなく、洞窟暮らしにも良いところがあるために住み続けているのかもしれません。

 

ハチワレの貧乏なご飯の理由なぜ?

ハチワレが洞窟に住んでるのなぜ?貧乏なご飯の理由なぜかも調査!

ハチワレが貧乏に見える理由として登場する数々の質素なご飯の影響があるでしょう。

しかし前項では、ちゃんとハチワレがお金も稼いでいることをお伝えしました。

外食をして友達におごってあげたり、料理を振る舞ってあげたりすることもあります。

つまりこれもお金の使い方のメリハリといったところなのではないでしょうか。

豪華な食事もすれば、質素な食事でお金を貯めることもある。

何だろう、ハチワレからお金の本当の使い方を教えられている気持ちがするのは私だけでしょうか。

あとこの貧乏なご飯だって、やけに美味しそうに見えませんか?

きっとハチワレは、時にシンプルなご飯が1番うまいということを知っているのかもしれません。

印象的なハチワレの貧乏ご飯をまとめましたので、一緒に楽しんでみましょう!

 

ハチワレの貧乏なご飯の具なしチャルメラ

チャリメラだと勘違いしていて、恥ずかしそうにするのが印象的ですね。

具がなくても美味しいよねと満足そうです。

私も冷蔵庫に野菜もお肉もなく、あるのは棚にあった袋入りのインスタントラーメンだけなんてことがたまにあります。

物足りなさもあるけど、確かに美味しいよね。

 

ハチワレの貧乏なご飯の塩むすび

お昼ご飯にシンプルな塩むすびを食べるシーンがありますね。

ハチワレは塩気が美味しいとご満悦。

もぐもぐしながら草むしり検定への意欲を燃やすのでした。

シンプルイズベスト、お米がおいしそうに感じちゃうワンシーンです。

 

ハチワレの貧乏なご飯のバターと醤油で炒めたうどんにカツブシかけたやつ

ハチワレが勉強しながら夜食に食べていた逸品がバターと醤油で炒めたうどんにカツブシかけたやつです。

これ質素だけど何だか名前を聞いただけで、よだれが出ちゃうメニューですよね。

そしてやはり、ハチワレはおいしーとご満悦。

分かる、分かるよ夜食にバター醤油というハイカロリーな罪悪感もまた良いんだよね。

そんな共感をせざるを得ない貧乏ご飯なのでした。

 

ハチワレの貧乏なご飯のきゅうりの漬物

ちいかわとハチワレが入れ替わるエピソードでの一コマ。

朝ごはんできゅうりの漬物とご飯とお茶を食べてたシーンがありました。

うーん、これはどう見ても貧しい・・

だけどハチワレはパリパリときゅうりをほおばりながら満面の笑顔。

こういうのでいいんだよ、こういうのでといったところでしょうか笑

 

ハチワレの貧乏なご飯のスライスチーズはさんだサンドイッチ

お昼ご飯にスライスチーズをはさんだサンドイッチが登場する回がありました。

なんと今回はちょっと豪華にコーンスープ付き!

ハチワレはばくっとサンドイッチにかぶりつきながら、もちろんご満悦です。

質素なんだけど、絶対美味しそう。

パンとチーズとコーンスープを探しにキッチンへ向かう私がいます笑

 

まとめ

ハチワレが洞窟に住んでるのなぜ?貧乏なご飯の理由なぜかも調査!

ちいかわのハチワレが洞窟に住んでるのはなぜなのか、また貧乏なご飯の理由がなぜかもお届けしました。

ハチワレが洞窟に住んでるのはお金はあるけれど、趣味や友達のために使ってしまうなど居住環境の優先順位が低いためではないかと考察しました。

また洞窟から見える空が好きと言っているエピソードから、洞窟暮らし自体気に入っているという理由もあることをお伝えしました。

印象的なハチワレの貧乏なご飯もご紹介させていただき、その理由も考察しました。

何でもない話にも見えるのですが、私はハチワレの生活から「幸せなお金の使い方とは」という深い人生のテーマを考えさせられました。

ハチワレのように・・とまでは言いませんが、見栄や世間体に惑わされずに自分が心から楽しいと思えることにお金を使えるようになりたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました