星屑テレパスドラマの相関図!AKBキャスト一覧を画像付きで紹介!

星屑テレパスドラマの相関図!AKBキャスト一覧を画像付きで紹介! エンタメ

ドラマ化される星屑テレパスの相関図、AKBキャスト一覧を画像付きでご紹介します。

星屑テレパスはまんがタイムきらら原作の4コマ漫画が原作で、2023年にはアニメ化もされた人気作品です。

2024年6月からは「マジすか学園」シリーズ以来のAKB48とテレビ東京がタッグを組んだドラマとして話題になっています。

今回はそんな気になる星屑テレパスのドラマの相関図と、AKBキャスト一覧を画像付きでご紹介していきます。

星屑テレパスの漫画・アニメが好きな方も、AKB48ファンも必見の内容ですので、ぜひご覧ください!

 

星屑テレパスドラマの相関図を紹介!

星屑テレパスは主人公の小ノ星海果を中心とした藤野岬高校のクラスメート4人がメインの物語です。

海果は極度のあがり症のため、ずっと友達ができないことがコンプレックスの女の子。

地球には自分の理解者はいないので宇宙に行き居場所を探そうと妄想しています。

そんなある日、「自称・宇宙人」の明内ユウと出会い、宇宙へ行くためのロケットを製作していくことになるのでした。

クラスメートの宝木遥乃や雷門瞬も巻き込んだロケット研究同好会は、宇宙へ行く夢を叶えることができるんでしょうか?

 

星屑テレパスAKBキャスト一覧を画像付きで紹介!

星屑テレパスドラマの相関図!AKBキャスト一覧を画像付きで紹介!

星屑テレパスのドラマはAKB48とテレビ東京がタッグを組んだドラマです。

オーディションで選出された総勢16名のAKB48メンバーがキャストとして出演します!

ゆるっとかわいい原作もいいですが、推しが出演する実写ドラマは最高ですね。

今回はメインのキャスト4人の一覧を画像付きで紹介していきますのでご覧ください!

 

星屑テレパスの小ノ星海果役は佐藤綺星

物語の主人公、小ノ星 海果を演じるのは佐藤 綺星(さとう あいり)さんです。

  • 所属事務所  DH
  • ニックネーム あいちゃん
  • 生年月日   2004年06月24日
  • 出身地    千葉県

※AKB48公式サイトより

綺星であいりってなかなか読めませんよね笑

特技はチアダンスと手芸だそうです。

 

17期生初センター決定の大注目メンバー

佐藤 綺星さんはAKB48の17期生として2022年にお披露目。

2024年3月17日にAKB48の正規メンバーに昇格しています。

そして7月17日発売予定のシングル曲ではセンターを務めるようです。

これはもしかしてドラマの主題歌なのでしょうか・・

とにかくすごいスピード出世の大注目メンバーですね!

 

姉の佐藤妃星は元AKB48メンバー

佐藤 綺星さんのお姉さんは佐藤 妃星(さとうきあら)さんで元AKB48のメンバーだったようです。

綺星さんの4歳年上の23歳でAKB48の15期生でした。

選抜には選ばれていなかったようです。

2023年9月17日に既にAKB48を卒業し、現在は声優・タレントとして活動しています。

 

星屑テレパスの明内ユウ役は伊藤百花

海果と共にロケット製作をスタートさせる謎の自称・宇宙人、明内 ユウ役は伊藤 百花(いとう ももか)さんです。

  • 所属事務所  DH
  • ニックネーム いともも
  • 生年月日   2003年12月06日
  • 出身地    埼玉県

※AKB48公式サイトより

伊藤百花さんはまだ研究生のメンバーのようですね。

 

今年お披露目の19期研究生

伊藤百花さんは2024年3月17日に行われた「AKB48春コンサート2024 inぴあアリーナMM」でお披露目があった19期研究生です。

そのライブの時、19期生の中ではセンターポジションで注目されました。

このドラマをきっかけに更に飛躍が期待されるのではないでしょうか?

 

大好きな趣味は落語

伊藤百花さんの趣味は落語なんだそうです。

若いのに珍しいですよね。

お父さんが大の落語好きで、子供の頃から一緒に寄席に連れて行ってもらっていたため好きになったとのこと。

なんとAKB48のオーディション三次審査で「狸札(たぬさつ)」という落語の一節を披露し、見事合格したんだそうです。

芸は身を助けるとはこのことですね。

 

星屑テレパスの宝木遥乃役は大盛真歩

海果の夢を応援するクラスの副学級委員長、宝木 遥乃役は大盛 真歩(おおもり まほ)さんです。

  • 所属事務所  DH
  • ニックネーム まほぴょん
  • 生年月日   1999年12月05日
  • 出身地    茨城県

※AKB48公式サイトより

 

ファンが選んだ候補者オーディションのドラフト3期生

大盛真歩さんは2017年にファンが直接候補者を指名する「第3回AKB48グループドラフト会議」で候補者オーディションに合格したドラフト3期生です。

2018年にチームBに昇格。

2020年にはAKB48の57thシングル「失恋、ありがとう」のカップリング曲「思い出マイフレンド」でセンターを務めるなどしています。

 

バラエティ番組ひろゆき&大盛真歩のまったり妄想不動産で活躍中

大盛真歩さんは現在、山梨放送の「ひろゆき&大盛真歩のまったり妄想不動産」というバラエティ番組に出演しています。

大盛真歩さんがユニークで素敵な物件を内見するというものですごく面白いですよ。

TVerで無料配信中なので気になる方はチェックしてみてください!

 

星屑テレパスの雷門瞬役は山﨑空

クールで一匹狼な機械に強いクラスメート雷門 瞬の役は山﨑 空(やまざき そら)さんです。

  • 所属事務所  DH
  • ニックネーム そらら
  • 生年月日   2004年05月13日
  • 出身地    東京都

※AKB48公式サイトより

チャームポイントはまつ毛の長さで、特技は10年やっていた水泳だそうです。

 

とっても明るいAKB48の17期生

山﨑空さんは2022年5月4日にAKB48の17期生としてお披露目されました。

2023年4月26日発売のAKB48の61stシングル「どうしても君が好きだ」で、シングル表題曲選抜メンバーに初めて選出。

2024年3月17日、「AKB48春コンサート2024 inぴあアリーナMM 夜の部 ~涙はいつの日か~」にて、正規メンバーへ昇格が発表になっています。

キャッチフレーズは「空か空どっちが良いの~?そりゃ~!そらら~!」で、お茶目で明るい性格のようです。

 

まとめ

星屑テレパスドラマの相関図!AKBキャスト一覧を画像付きで紹介!

6月からドラマ化される星屑テレパスの相関図、AKBキャスト一覧を画像付きでご紹介ということでお届けさせていただきました。

星屑テレパスの主要ドラマ登場人物の関係性を相関図で分かりやすくお示ししました。

またメインキャスト4人の一覧を画像付きでご紹介させていただきました。

星屑テレパスはアニメ・原作漫画のファンも、AKB48ファンも楽しめるドラマとなっていますので注目していきたいですね。

キャストのAKBメンバーがどんな演技を見せてくれるのか期待しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました