石川佳純の結婚相手が大谷翔平と誤解された理由は?歴代彼氏や熱愛報道も調査!

石川佳純の結婚相手が大谷翔平と誤解された理由は?歴代彼氏や熱愛報道も調査! エンタメ

元卓球選手、石川佳純さんの結婚相手は誰なのでしょうか。

誤解と判明しましたが、大谷翔平選手の結婚発表の時はお相手候補として噂になったりもしましたよね。

石川佳純さんの歴代彼氏や熱愛報道も今までどんなものがあったかお伝えします!

石川佳純さんはロンドン・リオデジャネイロ・東京と数々のオリンピックでも日本代表に選ばれた卓球選手です。

とても爽やかで可愛らしいルックスで、恋愛に関することもしばしば話題になります・・

なぜ石川佳純さんの結婚相手は大谷翔平選手と誤解されたのかも気になりませんか?

彼女の歴代彼氏や熱愛報道に関しても調査しましたのでぜひご覧ください!

 

石川佳純の結婚相手が大谷翔平と誤解された理由は?

石川佳純の結婚相手が大谷翔平と誤解された理由は?歴代彼氏や熱愛報道も調査!

2024年2月29日、国民的大スター野球選手の大谷翔平結婚のニュースに誰しも驚いたことと思います!

第一報ではお相手は「日本人女性」ということ以外情報はありませんでしたので、まだそれが誰であるかは不明でした。

さまざまな女性が候補として推測されましたが、元卓球選手の石川佳純さんも急浮上。

しかし後の報道でお相手は元バスケットボール選手の田中真美子さんと判明しましたよね。

なぜ石川佳純さんが候補として話が出たのかその理由について調査しましたので、見ていきましょう!

 

石川佳純の結婚相手が大谷翔平と誤解された理由は報知プロスポーツ大賞?

石川佳純さんの結婚相手が大谷翔平さんではないかと誤解された根拠は、あるイベントに2人が出席した時のエピソードです。

それは2014年12月18日にプロアスリートが出席した「報知プロスポーツ大賞」の授賞式です。

そこに石川佳純さんと大谷翔平選手も出席していました。

会食の機会があったようなのですが、石川佳純さんと大谷翔平さんの席はなんと隣同士だったとのこと。

そのことに関してコメントを求められた大谷翔平さんは石川佳純さんはとても綺麗で優しい人でしたと言っています。

さらに好みのタイプはスポーティで爽やかな人とも回答していたそうです。

この発言から、美男美女でお互い年齢も近い優秀なアスリートである2人が交際するんじゃないかと期待が盛り上がっていったようです。

かなり昔のことで新たな情報はないので薄い根拠と言わざるを得ませんが、その後2人は密かに交際をしていた可能性もゼロではないかもしれませんね。

 

石川佳純の結婚相手が大谷翔平と誤解された理由はアンケート結果?

ライブドアニュースで「大谷選手に結婚相手としてオススメしたい有名人」というアンケート結果が掲載されたことがあるそうです。

そのトップ5を抜粋すると

  • 1位 石川佳純  13票
  • 2位 水卜麻美  12票
  • 3位 浅田真央  11票
  • 4位 綾瀬はるか 10票
  • 5位 吉田沙保里 10票

という結果だった模様。

石川佳純さんが堂々1位となっています。

このアンケート結果ではアスリートが多いですが、それにも考えられる理由があります。

実はあるスポーツ紙の記者の情報によると、大谷翔平さんのご両親が理想の結婚相手はアスリートだと考えているんだとか。

大谷翔平さんの父親が野球選手(社会人野球)で現在は野球のコーチ、母親がバドミントンでの国体出場経験者とアスリート同士の夫婦でした。

同じスポーツ選手ならお互い理解し合って支えていけるだろうという自らの経験からのお考えかもしれませんね。

そのような情報の印象も、一流アスリートである石川佳純さんが結婚相手だとのうわさを後押しした可能性はあります。

 

石川佳純の結婚相手が大谷翔平と誤解された理由はタイミングの良さ?

石川佳純さんは過去のインタビューにて恋をしたら卓球に集中できないが結婚願望はあるというコメントをしたことがあったそうです。

そして彼女は2023年の5月に現役引退をしたというタイミング。

2024年の今年は恋も結婚も大解禁となった年になるんじゃないでしょうか。

さらにこんな驚きのエピソードもございます。

あるテレビ番組で石川佳純さんがゲッターズ飯田さんに占いをしてもらう企画があったようです。

その時に石川佳純さんは8年後の31歳が人生のピークで結婚するならその年と言われていました。

なんとそれが2024年で現在石川佳純さんが31歳の年にあたります。

これらのナイスタイミングとも言えるネタが、もしかして大谷翔平のお相手なのではという連想を引き起こしたのかもしれませんね!

 

石川佳純の歴代彼氏や熱愛報道は?

石川佳純の結婚相手が大谷翔平と誤解された理由は?歴代彼氏や熱愛報道も調査!

石川佳純さんは爽やかで可愛らしく、とてもモテそうですよね。

大谷翔平さんの他にも、過去には数多くの人物と恋愛話が浮上しています。

簡単に歴代彼氏の可能性があった人物や熱愛報道についてまとめました。

 

石川佳純の歴代彼氏は松平健太?

石川佳純さんは2013年に同じく卓球の松平健太さんと混合ダブルスを組んでいます。

その時の様子が仲が良く息ピッタリだったので恋愛関係かもと話題に。

ただ特に根拠となる情報はなく交際は怪しいですね。

また松平健太さんは2020年にアナウンサーの玉木碧さんと結婚済みです。

 

石川佳純の歴代彼氏は吉村真晴?

同じく卓球選手で吉村真晴さんも石川佳純さんと恋愛説が持ち上がった人物です。

前述の松平健太さんの次にダブルスのペアを組んだのがこの吉本真晴さんです。

このペアは2017年の卓球世界選手権混合ダブルスで48年ぶりに日本金メダルを獲得しています。

優勝が決まった時の2人が抱き合って喜ぶ姿に注目が集まりました。

普段からこの2人は仲が良かったこともあり、交際してるのではとの声がささやかれました。

しかしこれも根拠となる情報はなく実際交際していたかは不明です。

吉村真晴さんは2016年に他の女性と結婚しており子供もいるとこと。

 

石川佳純の歴代彼氏は馬龍?

中国卓球界の馬龍さんも石川佳純さんと恋愛が取り沙汰された人物です。

2014年のインタビューで石川佳純さんがダブルスを組みたい選手として彼の名前を回答していたことから恋愛が連想されたのでしょう。

2016年に馬龍選手がリオオリンピックで勝利した時、ハートマークを作るジェスチャーをしたことが石川佳純さんへのアピールではないかと話題に!

しかし後に本人は石川佳純さんへのアピールではないとコメントしており、他に恋人がいることも彼のインスタで判明しているのでうわさはガセだと思われます。

 

石川佳純の歴代彼氏は周雨?

こちらも中国卓球界の周雨さんも石川佳純さんと恋愛の話が持ち上がりました。

根拠は1枚の写真で複数の人物が写っているのですが、石川佳純さんと周雨さんの距離がかなり近く寄り添うような感じのもの。

真偽は分かりませんが卓球関係者から2人が長く付き合っているといった情報もあったのだとか。

他に確かな根拠はなくなんとも言えませんが交際していた可能性はあるかもしれません。

 

石川佳純の歴代彼氏は内山高志?

元プロボクサーの内山高志さんも、石川佳純さんと恋愛説が持ち上がったことがあります。

きっかけは彼のブログの中で、石川佳純さんがジムを訪問したという記事が掲載されたことです。

ちょうど世界卓球から帰国したタイミングだったとのことで、わざわざこんな忙しいタイミングでジムに来るなんてただならぬ関係なのでは?と話が広まった模様。

石川佳純さんは内山高志さんのボクシングの試合を観戦したこともあるようですが、それは家族もみんな一緒だったということ。

どちらかというと石川佳純一家もしくは家族の誰かが内山高志さんのファンでそういったつながりという感じかもしれません。

2人が交際していたとは考えづらいように思います。

 

石川佳純の歴代彼氏は錦織圭?

なんとあのプロテニスプレーヤーの錦織圭さんとも石川佳純さんは恋愛説が取り沙汰されたことがあります。

それは2人がリオオリンピックの時にオフィシャルスポンサーとしてイベントに参加した時のこと。

お互いが仲良くアスリートとしての凄さを褒めあっていたんだそうです。

この様子がとても良い雰囲気だったので熱愛説が浮上しましたが、その後何も情報はなく交際はしてないだろうという感じがします。

ちなみに錦織圭さんは2020年にあるモデルの方と入籍済みです。

 

石川佳純の歴代彼氏は森下暢仁?

プロ野球選手の森下暢仁さん(広島カープ)も石川佳純さんとの恋愛説が持ち上がったことがあるようです。

東京オリンピックの時に2人は同じく日本代表として出場していました。

その時選手達が写っている写真で森下暢仁さんと石川佳純の雰囲気がとてもお似合いだったため話が広まったんだとか・・

他にそれらしい根拠があるわけでなく、根も歯もない情報のようですね。

そして森下暢仁さんは2022年に一般女性と結婚済みです。

 

石川佳純の歴代彼氏はNHK大阪放送局勤務の一般男性?

また週刊誌に取り上げられた報道としては、2016年に一般男性がお相手のニュースがありました。

180センチ以上ある長身の男性で池袋にて鉄板焼き&焼肉デートをしていたということが報じられています。

その相手はNHK大阪放送局に勤務する人物で、石川佳純さんの取材中だったらしいです。

ただ石川佳純さんの事務所やお母さんのコメントは、2人が食事していたことは認識しているが交際はしていないという内容。

ですのでこれは熱愛ではなく、打ち上げか何かで仕事の延長のことだった可能性が高そうです。

 

まとめ

石川佳純の結婚相手が大谷翔平と誤解された理由は?歴代彼氏や熱愛報道も調査!

元卓球選手の石川佳純さんの結婚相手がメジャーリーガー大谷翔平さんだと誤解された理由、歴代彼氏や熱愛報道についてお伝えしました。

現在大谷翔平さんの結婚相手は他の人と判明しておりますが、過去に交際していた可能性はゼロじゃないかもしれません。

また石川佳純さんの歴代彼氏や熱愛報道についてもご紹介させていただき、数多くの恋愛説があることが分かりました。

石川佳純さんの結婚相手は誰になるんでしょうね。

今後のニュースに注目してまいりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました