Leinaはハーフ?年齢や出身地に経歴wikiプロフィールを徹底調査!

Leinaはハーフ?年齢や出身地に経歴wikiプロフィールを徹底調査! エンタメ

今回は「Leinaはハーフ?年齢や出身地に経歴wikiプロフィールを徹底調査!」とうことで今後大注目の女性シンガー・ソングライターをご紹介します!

Leina(レイナ)さんは、今注目をされ始めている音楽アーティストです。

自ら作詞作曲も手がけるシンガー・ソングライターで、最近では日本テレビの情報番組「Z I P!」へ出演するなど存在感を高めています。

個性的で心に響く歌声と抜群の歌唱力を持ち、ほりの深い外国人のようなはっきりとした顔立ちのビジュアルもとても魅力的です。

そんな大注目の音楽アーティストLeinaさんがハーフなのか?ということがすごく気になるので実際のところを調べてみました。

さらに他にも年齢や出身地、経歴、wikiプロフィールと彼女を徹底調査していますのでぜひ最後までチェックしてください!

 

Leinaはハーフ?

Leinaはハーフ?年齢や出身地に経歴wikiプロフィールを徹底調査!

公式にアップされているYoutubeやTikTokのミュージックビデオなどで、Leinaさんご本人が歌っている姿を見ることができます。

目鼻立ちがはっきりとしており、少し日本人離れをした濃いめの顔だなあと感じます。

もしかすると外国人?もしくはハーフ?と思った方もいるかもしれません。

実はLeinaさんはハーフではないかという情報があります。

それは世間の注目を集める大きなきっかけとなったテレビ朝日の音楽オーディション番組「音楽チャンプ2022」でのワンシーン。

Leinaさんのお母さんとお姉さんが応援にやってくるという場面があります。

その時にお母さんは名前が紹介されており、メラニーリーナさんという方でした。

見た目もお名前も間違いなく外国の方のようです。

どこの国の方なのかはわかりませんでしたが、ほりの深いラテン系な感じ。

メキシコ、ブラジル、コロンビアとかそんな感じでしょうか‥‥

顔つきは娘さんと似ていてとても美人でした。

お父さんのことは情報がありませんでしたので断言はできませんが、Leinaさんはおそらくハーフの可能性が高そうですね。

 

Leinaの年齢は?

Leinaはハーフ?年齢や出身地に経歴wikiプロフィールを徹底調査!

Leinaさんの年齢は18歳 (2023年12月現在)です。

まだかなりお若いのですね!

この若さでこれだけの才能を発揮しているのですから、今後がますます楽しみです!

 

Leinaの出身地はどこ?

Leinaはハーフ?年齢や出身地に経歴wikiプロフィールを徹底調査!

Leinaさんの出身地は東京都です。

ご本人のlit.linkでも公表されています。

lit.linkのページはかなり充実した内容になっているのでぜひチェックしてみてください!

 

Leinaの経歴wikiプロフィールを徹底調査!

Leinaはハーフ?年齢や出身地に経歴wikiプロフィールを徹底調査!

どこの国かは分かりませんがハーフであることが濃厚なLeinaさん。

年齢は18歳(2023年12月現在)で出身地は東京都であることが分かりました。

それ以外にも気になることがたくさんありますね。

経歴、wikiプロフィールをまとめてみました!

  【 Leinaのwikiプロフィール 】

  • 名前        Leina(本名:宮城 麗菜)
  • 年齢        18歳 (2023年12月現在)
  • 誕生日  2005年3月27日生まれ
  • 血液型  O型
  • 出身地    東京都

まだ18歳であんなに深い楽曲を作って、歌いあげてしまうのはすごいですね。

どのような人生を送ってきたんでしょうか‥‥

Leinaさんの経歴について順を追ってもう少し詳しくお伝えしていきたいと思います!

 

Leinaの幼少期

Leinaさんは幼い頃から洋楽が好きだったようで、ジャスティンビーバーやビリーアイリッシュといったアーティストに影響を受けたとのことです。

どことなく邦楽とは異なる楽曲のテイストや歌い方は、こういったところがルーツになっているのかもしれません。

中学生の頃から「歌手になりたい」と夢見て、ギターを使って歌を作詞作曲していたようですね。

 

わずか14歳でCDデビュー

Leinaさんは幼い頃から自身のSNSで歌声を披露しており、多方面からお声のかかる存在だったようです。

2019年、彼女が14歳の時には「Crying memories」という表題曲含め全3曲を収録したC Dでデビューしております。

当時のYoutube動画で本人のコメントや楽曲のMVを視聴することができるのですが、14歳ということでまだあどけないLeinaさんが見られます。

しかしながら歌声はもうほぼほぼ完成してる感じがしますね。

「今すぐ昨日の夜から君を取り戻したいよ」なんて中学生とは思えない、大人びた歌詞も出てきてびっくりします。

本人いわく「Crying memories」は失恋で辛いときにぜひ聴いて欲しいという想いで作った曲なんだそうです。

14歳とは思えない深みのある楽曲なのでぜひ皆さんも聴いてみてください!

 

清水翔太から高い評価を受ける

Leinaさんは16歳の時に、アーティストの清水翔太さんが当時制作中だったアルバムに収録する「Lazy」のコラボ楽曲を募集するという企画に応募しています。

インストとなっている「Lazy」の音源を使用して、ラップや歌をSNSやYoutubeにアップして参加するという内容のものでした。

残念ながらコラボ相手は違う方になってしまったようですが、清水翔太さんからはその歌声を高く評価されました。

 

音楽チャンプ2022で注目を集める

前項でも触れましたが、Leinaさんは17歳の時に「音楽チャンプ2022」というテレビ朝日の音楽オーディション番組に出場したことで世間の大きな注目を集めることになります。

宮城麗奈という本名で出場しており、その抜群の歌唱力と個性を発揮して見事優勝しています。

予選では宇多田ヒカルの「初恋」、決勝戦では優里の「ドライフラワー」を見事に歌い上げて多くの観衆の心を鷲掴みにしました。

当時SNS上でも彼女の歌声を聴いた視聴者から「感動した」「泣けた」など称賛の声があふれていました!

 

デジタルシングルどうでもいい話がしたいで人気が加速

2023年9月に配信されたデジタルシングル「どうでもいい話がしたい」がヒット。

特に彼女と同年代の女性のファンが急増したといいます。

その後「どうでもいい話がしたい」を含む全6曲収録のデジタルEP「tulip」がリリースされます。

私、個人的にこのEPの4曲目に収録されている「うたたね」がすごくお気に入りなんです。

キャッチーなメロディのロックチューンで、来世では好きな人のギターになりたいという遊び心がありつつも可愛らしい歌詞にすごくキュンときてしまいました!

彼女の少しハスキーな歌声も絶妙にマッチしていて中毒性があり、繰り返し何回も聴いて元気をもらっています。

ここまで記事を読んでくれた皆様、Youtubeにも上がっているのでぜひ「うたたね」を1回聴いてみて欲しいです!

 

初のワンマンライブから全国ツアーへ

Leinaさんが18歳になる今年(2023年)の3月28日には東京渋谷geegeにて初のワンマンライブを行っています。

そして来年2024年には東京・大阪・名古屋・福岡の4都市を巡る春の全国ツアーが予定されており、ライブの方もますます精力的に活動されていくようですね。

ファンクラブも発足しており、入会すると限定オフショットや限定ムービー、生配信、ラジオ配信などのコンテンツが楽しめるとのこと。

前述のツアーチケットのファンクラブ先行予約もできるようなので要チェックです!

 

まとめ

Leinaはハーフ?年齢や出身地に経歴wikiプロフィールを徹底調査!

今回は「Leinaはハーフ?年齢や出身地に経歴wikiプロフィールを徹底調査!」とうことで、これから大注目のアーティストについて詳しくご紹介させていただきました。

過去の音楽オーディション番組の様子からLeinaさんはおそらくハーフであるということが分かっています。

年齢は18歳で、出身地は東京であるなどwikiプロフィールをまとめさせていただき、主な出来事や楽曲など彼女の経歴についてもご紹介いたしました!

実力も存在感も十分に備えておりこれからもっと有名になっていくと思いますので、いちファンとして彼女の活躍を応援していきたいと思います。

「Leinaはハーフ?年齢や出身地に経歴wikiプロフィールを徹底調査!」の記事は以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました