ミーアイのメンカラ予想!いつからか決め方や理由も紹介!

ミーアイのメンカラ予想!いつからか決め方や理由も紹介! エンタメ

日プ女子からデビューするミーアイ(ME:I)のメンカラ(メンバーカラー)予想ということで、いつからなのかや決め方、理由などもあわせてご紹介していきます!

ミーアイ(ME:I)のメンバーは日プ女子の最終回(2023年12月16日)に決まり、デビューシングルのリリース(2024年4月17日)も決定しています。

そろそろメンカラが発表されてもいい時期なのにと、ヤキモキしているファンも多いことでしょう。

ライブなどで推しへアピールするのにメンカラって超重要ですよね?

今回の記事ではミーアイ(ME:I)のメンカラ予想やいつ決まるのか、決め方、理由など幅広くお伝えしていきたいと思います!

 

ミーアイのメンカラ予想!

ミーアイのメンカラ予想!いつからか決め方や理由も紹介!

ミーアイ(ME:I)のメンカラが発表されないので、ネットでは多くのファンがそれぞれ予想をしています。

色のイメージが固まっているメンバーもいれば、かなり予想の色がばらけているメンバーもいるようですね。

今回そんなみなさんの予想を独自に集計して、傾向をまとめてみましたのでぜひご覧ください!

 

ミーアイのメンカラ予想集計

メンバー全員のメンカラ予想をしている人のネット投稿12件を独自集計しました。

ほぼ似ている色は1つに統一させていただきました。

ピンク 水色 黄色 オレンジ
笠原 桃奈 6 2 4
村上 璃杏 3 7 2
高見 文寧 1 6 1 1 3
櫻井 美羽 4 2 4 2
山本 すず 6 1 2 2 1
佐々木 心菜 1 1 5 5
飯田 栞月 1 1 1 3 5 1
清水 恵子 3 3 1 5
石井 蘭 1 4 7
海老原 鼓 12
加藤 心 2 1 4 1 1 2 1

 

 

 

ミーアイのメンカラ予想傾向

ミーアイ(ME:I)のメンカラ予想の傾向として、前項集計結果の1番多かった色をまとめると以下になります。

  • 笠原 桃奈  ピンク    (6票)
  • 村上 璃杏  紫      (7票)
  • 高見 文寧  紫      (6票)
  • 櫻井 美羽  ピンク・水色 (4票づつ)
  • 山本 すず  ピンク    (6票)
  • 佐々木 心菜 緑・白    (5票づつ)
  • 飯田 栞月  白      (5票)
  • 清水 恵子  黄色     (5票)
  • 石井 蘭   赤      (7票)
  • 海老原 鼓  オレンジ   (12票)
  • 加藤 心   水色     (4票)

 

ミーアイのメンカラいつから?

ミーアイのメンカラ予想!いつからか決め方や理由も紹介!

2024年3月31日現在、ミーアイ(ME:I)のメンカラは発表されていません。

ミーアイ初のファンミーティング(東京3/27-28 大阪3/30-31)の前には決まるのではないかという予想もありましたが、発表はありませんでした。

ミーアイのメンバーカラーはいつ決まって、採用されるようになるのでしょうか?

もう少し詳しく考察していきます。

 

ミーアイのメンカラ決定はデビューシングル発売時?

ミーアイ(ME:I)の先輩グループである、JO1やINIを参考にするとメンバー決定から3〜4ヶ月ということになるであろうというのが大方の見方です。

ちょうどそれはデビューシングル「MIRAI」の発売タイミングでもある2024年4月17日に重なります。

音楽番組や雑誌の特集など、グンと露出も増えていくこの時期に決まる可能性が高いでしょう。

 

ミーアイのメンカラ決定は次回ライブ開催時?

メンカラは推しへのアピールや同担同士の交流に重要な要素ですよね。

それを考えると次のライブイベント開催時といったタイミングに決まるかもしれません。

ファンミに続く今後のライブ予定は、現在情報がないのでまだ分かりませんね。

 

ミーアイのメンカラは決まらない?

最近はメンカラがあるアイドルグループが多いですが、必ずしも正式に発表されるとは限りません。

もしかしたらメンカラは決めずに、ファンは思い思いのイメージカラーで応援してくださいというスタンスもあるかもしれません。

ちょっと戸惑う人もいるかもしれませんが、それはそれで自由に応援できて良いという考え方もあるかも。

 

ミーアイのメンカラ決め方は?

ミーアイのメンカラ予想!いつからか決め方や理由も紹介!

ミーアイ(ME:I)のメンカラを決定する時、どのような決め方になるのでしょうか?

これも先輩グループであるJO1やINIと同様になるということが、1番可能性としてはありそう。

参考までにJO1やINIが、どのようにメンカラが決まったのか流れをまとめました。

 

ミーアイのメンカラ決め方はJO1やINI方式?

ミーアイの先輩グループであるJO1やINIのメンカラは以下のように決定されました。

  1. 事前にアンケートなどでファンからメンカラの候補を募集する
  2. 「メンバーカラー決め会議」を開催する(会議の模様はYoutubeで配信)
  3. 会議にてメンバーがファンのアンケート結果、本人希望、グループ全体のバランスを考えて割り振りして決定する

このようにメンカラ決めもコンテンツとして楽しんじゃう訳です。

ミーアイでも同じようにしてくれたらとても面白そうですよね!

 

ミーアイのメンカラ理由は?

ミーアイのメンカラ予想!いつからか決め方や理由も紹介!

ミーアイ(ME:I)のメンカラはまだ正式決定しておりません。

そこで前述の独自集計結果で多かった色の理由を、SNSの声や私の見解も含めてご紹介させていただきます。

あなたの予想と照らし合わせてどうかなど、決まってない今だからこそ勝手に色々楽しんじゃいましょう!

 

ミーアイのメンカラ笠原桃奈の理由は?

多かった予想はピンク(6票)です。

やはり名前に「桃」が入っているのでピンクが1番イメージしやすい色なのでしょう。

前世のグループ、アンジュルムでもピンクがメンカラだったようです。

次に多かったのは赤(4票)でした。

笠原桃奈さんはグループのリーダーなので、リーダーカラーの赤というのもアリかもしれませんね。

 

ミーアイのメンカラ村上璃杏の理由は?

多かった予想は紫(7票)です。

村上璃杏さんのツンとした黒猫のイメージで、ダークな紫というのが多いようです。

得意のラップでクールな感じにも紫はピッタリですよね。

 

ミーアイのメンカラ高見文寧の理由は?

多かった予想は村上璃杏と同じく紫(6票)でした。

日プ女子で課題曲だった「TOXIC」パフォーマンスでの印象が強いので、毒がイメージされる紫なのかも。

攻撃的でカッコいい歌声もなんだか紫って感じはしますね。

高見文寧さん本人の好きな色らしく、黄色(3票)をあげるファンもいました。

 

ミーアイのメンカラ櫻井美羽の理由は?

多かった予想は同率でピンク・水色 (4票づつ)でした。

櫻井美羽さんといえば日プ女子テーマ曲「LEAP HIGH! 〜明日へ、めいっぱい〜」のセンターを務めるなど番組の顔とも言える存在。

日プ女子のロゴなどでイメージされるピンクが思い浮かぶファンが多いのかも。

名前に「櫻」が入ってるのもありますかね。

水色はクールビューティからの連想じゃないでしょうか。

 

ミーアイのメンカラ山本すずの理由は?

多かった予想はピンク(6票)でした。

山本すずさんも櫻井美羽さん同様に「LEAP HIGH!」イメージが強いのでピンクなのかも。

透明感と美肌で白(2票)をあげるファンもいました。

個人的には両方取り入れて、薄めのピンクっていうのがいい気がします。

 

ミーアイのメンカラ佐々木心菜の理由は?

多かった予想は同率で緑・白(5票づつ)でした。

三重の田舎出身というところから、自然的な緑なのかなと思いました。

名前の「菜」からの連想もあるのでしょうか。

また日プ女子では、ピュアでこれから成長するイメージがあったので白なのかも。

どちらもすごく合ってるので確かに迷いますね。

 

ミーアイのメンカラ飯田栞月の理由は?

多かった予想は白(5票)でした。

飯田栞月さんといえば、イメチェンで金髪にしたのが印象的ですよね。

気合いが入った金髪がもはや白にも近いのでこの予想なのかも。

名前の「月」も白を連想させますよね。

 

ミーアイのメンカラ清水恵子の理由は?

多かった予想は黄色(5票)でした。

いつも明るく周りを照らしてくれるようなイメージでしょうか。

ユーモアあふれる、ムードメーカーの清水恵子さんにはぴったりな気がしますね。

 

ミーアイのメンカラ石井蘭の理由は?

多かった予想は赤(7票)でした。

熱いパッションを持ってそうなイメージなので、赤というのはうなずけますね。

前世のグループ、Girls²でもメンカラは赤だったとのこと。

 

ミーアイのメンカラ海老原鼓の理由は?

多かった予想はオレンジ(12票)でした。

なんとこの調査で唯一の満票でのオレンジ予想です。

海老原鼓さんといえば、太陽のように元気で明るいキャラなのでみんなイメージしたのかな。

 

ミーアイのメンカラ加藤心の理由は?

多かった予想は水色(4票)でした。

加藤心さんといえば癒される優しいイメージですよね。

水のように透き通った癒しの心って感じで、この結果かもしれません。

 

まとめ

>>>ME:Iリーダー、MOMONAの意外な家族についてもチェックする

ミーアイのメンカラ予想!いつからか決め方や理由も紹介!

ミーアイ(ME:I)のメンカラ(メンバーカラー)予想やいつからなのか、決め方、理由などをご紹介させていただきました。

ミーアイ(ME:I)のメンカラはまだ正式に発表がないため、ファンが色々と予想して楽しみにしていることをお伝えさせていただきました。

その予想の理由もさまざまあって面白かったですよね。

いつメンカラが決まるのかは不明ですが、デビューシングル発売の前後には発表があるというのが濃厚だと考えます。

またメンカラの決め方は、先輩グループのJO1やINI同様に本人たちが会議をして決める可能性があると思います。

早くメンカラが決まって、推しに全力アピールしたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました