転スラのディアブロは裏切り者で敵?正体を徹底解説!

転スラのディアブロは裏切り者で敵?正体を徹底解説! エンタメ

転スラのディアブロは裏切り者で敵ではないか?

その正体を徹底解説していきたいと思います!

「転生したらスライムだった件」(転スラ)は大人気の異世界転生系作品です。

2024年4月からはアニメシリーズが3期に突入し、ますます盛り上がってきています!

アニメでは2期に主人公リムルの配下となったディアブロですが、実は裏切り者で敵だと疑う声が多くあります。

今回、物語の中でも非常に気になるこのキャラクターの裏切りはあるのか、そして彼の正体は何なのかについて徹底解説していきます!

 

転スラのディアブロは裏切り者で敵?

転スラのディアブロは裏切り者で敵?正体を徹底解説!

結論から言えば、ディアブロがリムルを裏切って敵になるという可能性は低いと言えるでしょう。

少しネタバレになりますが1番大元の原作であるWEB小説版は既に完結しており、ラストまで2人が敵対するという展開はありませんでした。

だからと言ってライトノベル版・漫画版・アニメシリーズはまだ完結しておらず、WEB小説版と必ずしも同じ内容になるとは限りません。

ただ普通に考えれば、大元の原作と大きく違う内容になることはないでしょう。

それではなぜ、裏切るという展開を想像する人が多いのでしょうか。

その理由を調査しましたので、さらに詳しく掘り下げていきます!

 

転スラのディアブロが裏切り者で敵と言われる理由は強さ

ディアブロはリムルの配下の中でも異次元の強さを持っています。

通常、誰かの下につくということ自体が不自然なほどの強さです。

時と場合によってはリムルを倒せる可能性もあるのではないかと思います。

物語のストーリーでは信頼していた仲間と敵同士になるというのは、お約束のよくある展開の一つですよね。

ですので互角の戦いが期待される存在として、敵対する展開は面白そうだしあるんじゃないかなと考える人がいたのかもしれません。

 

転スラのディアブロが裏切り者で敵と言われる理由は見た目と雰囲気

ディアブロは黒づくめで恐ろしい瞳をしていて、いかにも悪者という見た目な感じがします。

さらに極みつけは「クフフフフ」という怪しげな笑い方。

このような怪しい見た目と雰囲気から、裏切りそうだなと思ってしまう人が多いのも自然なことだと言えるでしょう。

 

転スラのディアブロが裏切り者で敵と言われる理由は原初の悪魔だから

ディアブロは原初の七魔王と言われる最強の悪魔のひと柱です。

まず悪魔という種族は、さまざまな物語で不吉な存在として描かれますよね。

最初は協力してくれるけど、最後には何倍もの恐ろしい代償を支払わされるという展開はあるあるじゃないですか?

さらにこの作品では「原初の赤(ルージュ)」と言われるギィ・クリムゾンのイメージも大きいと考えます。

ギィには召喚者の国王に逆らって、国王の国を滅ぼしてしまったというエピソードがあります。

このような悪い印象から、いずれ不吉な展開となることを予想してしまうのかも。

 

転スラのディアブロが裏切り者で敵と言われる理由はリムルへの過度な忠誠心

ディアブロが異常なまでにリムルを崇拝し、忠誠を誓っているのがむしろ怪しく映るという意見もありました。

確かに過度な忠誠心というのは一つ歯車が狂えば、一気に裏切りへと発展する危険性もあるのです。

例えばリムルが自分の理想と違うと気づいて幻滅するなんてことがあれば、ショックで手のひらをかえしたように敵に回るという展開も考えられるかも。

もしくは崇拝しすぎているあまり、主人に害をなそうとする者をつい非道なやり方で根絶やしにしてしまう。

良かれと思ってやったことなのに、過激なやり方に腹を立てた主人と敵対してしまう・・なんて展開も想像できるかもしれませんよね。

愛と憎しみは紙一重ということが言えるのではないでしょうか。

 

転スラのディアブロが裏切り者で敵と言われる理由は声優のせい

これはアニメシリーズ限定での話になりますが、声優は櫻井孝宏さんが演じております。

アニメ作品で櫻井孝宏さんが演じるキャラは敵になるパターンが多いようで、悪役というイメージが強いようですね。

確かに何故か私も櫻井孝宏さんの声のキャラクターが出てくると、「何か裏があるような」なんて邪推してしまいます笑

「この声優さんが演じるのはこういうキャラ」というイメージ付いてる人って結構多いんじゃないでしょうか。

そのため「CV櫻井孝宏のキャラは悪役」という謎の法則から疑惑を持つ人がいたのかもしれません。

 

転スラのディアブロの正体を徹底解説!

転スラのディアブロは裏切り者で敵?正体を徹底解説!

ディアブロが敵対する可能性は低いということをお伝えしましたが、その正体についてもさらに詳しく解説していきたいと思います!

前項でも少し触れましたが、彼の正体は原初の七魔王のひと柱で「黒(ノワール)」とも呼ばれています。

覚醒したリムルをもってしても、命名に魔力の半分を要したほどでした。

ではこのような強大な力を持っていながら、なぜ召喚されて仲間になったのでしょうか。

ここからはその理由や経緯をさらに詳しく見ていきましょう!

 

ディアブロがリムルの仲間になった理由は元々リムルに興味を持っていたから

シズはリムルの運命に大きな影響を与える女性で、物語の超重要なキャラクターです。

ディアブロは過去にシズと戦ったことがあります。

戦闘中にシズを攻撃するのですが、彼女が装着していた抗魔の仮面に阻まれ自分の腕の方が吹き飛ぶという結果になりました。

その理解不能な現象に興味を持った彼は、それからずっと密かにシズと抗魔の仮面を観察していくことになります。

やがて抗魔の仮面はシズからリムルへ託されることになりますが、なんとリムルはその仮面を簡単に割ってしまいます。

それを見て自分自身が全く手出しできなかった仮面を簡単に破壊してしまった超越的な存在として彼を認識するようになりました。

そこから徐々に崇拝の気持ちは大きくなり、仲間になる機会を虎視眈々と狙っていたのでしょう。

 

ディアブロがリムルに召喚されたのは自分から進んで呼び出されたから

リムルがファルムス王国軍2万人を殲滅する時に、ディアブロは召喚されました。

本来はグレーターデーモンを30体ほど召喚するつもりだったようです。

しかしながらそこに召喚されたのはわずか2体のグレーターデーモンと、もう1人は恐ろしく上位の存在の彼でした。

これは崇拝する人に近づきたいために、自分から進んで召喚に割り込んだからであると考えられます。

そうやって仲間となってついていくことで、世界の真理にたどりつけるのではないかという強い思想をもっているのだと思われます。

 

まとめ

転スラのディアブロは裏切り者で敵?正体を徹底解説!

転スラのディアブロは実は裏切り者で敵ではないのかという疑問に関して、真相をお伝えさせていただきました。

また彼の正体や、リムルの仲間になった理由・経緯についても解説させていただきました。

ディアブロは完結している原作WEB小説の結末から考えると、ライトノベル・漫画・アニメシリーズに関しても裏切り者で敵という可能性は低そうです。

ただ、いろいろな怪しい要素があることから視聴者は何となく不安になってしまうのだと思われます。

正体が原初の黒と言われる最強の悪魔のひと柱で、抗魔の仮面を巡る因縁からリムルに興味を持ち、やがて崇拝するようになった経緯もご説明させていただきました。

これから盛り上がっていく転スラのアニメシリーズでも、彼は超強力な配下として存分に活躍してくれることでしょう。

何だか怪しいし危なそうな気がしてしまいますが、温かく活躍を見守っていきたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました