山本すず年齢は?wikiプロフィールと出身や高校に経歴も調査!

山本すず年齢は?wikiプロフィールと出身や高校に経歴も調査! エンタメ

日プガールズ山本すずさんの年齢やそれに対する世間の反応、wikiプロフィールと出身や高校に経歴など彼女について色々詳しくなれる記事です。

ME:Iとしてデビューが決まっている山本すずさんですが、透明感のある落ち着いた美人といった感じですごく大人の雰囲気がありますよね?

しかしなんと実はME:Iではかなり若い方のメンバーなんですよ・・

でもアイドルとしての経験値は高そうだし、どのような人生を歩んできたのか気になります。

今回は山本すずさんの年齢とそれに対する世間の反応、wikiプロフィールと出身や高校に経歴など彼女について超詳しくなれる情報が盛りだくさん。

ぜひ最後までチェックしてください!

 

山本すずの年齢は?

山本すず年齢は?wikiプロフィールと出身や高校に経歴も調査!

とても大人っぽい雰囲気のある山本すずさんですが、誕生日は2006年12月16日で年齢は17歳(2024年3月現在)です。

ME:Iのマンネ(最年少)は海老原鼓さんで同じく17歳ですが、2007年1月22日が誕生日でわずか1ヶ月ほどの差です。

私は正直もっと年上だと思っていました・・

まさかこんなに若いとは。

山本すずさんの年齢に関して世間の反応が気になったのでさらに調べてみました!

 

山本すずの年齢に対するネットの声

本当に17歳なの?28歳くらいに見えてしまう・・

落ち着いていて17歳に見えない。

女子高生の年齢だけどキャピキャピ感はないね。

 

ステージではすごく大人に見えるけど、普段は年相応で可愛いと思う。

 

田中みな実みたいに老け顔になりやすい骨格。

だから年齢より上に見えるのでは?

 

有名モデルの冨永愛さんが17歳の時もこんな感じ。

スタイルが良い美人は年齢が高く見えるもの。

 

顔立ちは別にそんなに大人っぽくはないと思う。

空手とか韓国留学の経験で度胸があるから年上に見えるんじゃないかな。

 

落ち着いたパフォーマンスするから20代だと思ってたけど17歳で驚いた。

でもそのギャップに魅力を感じる。

 

オンニ(お姉さん)枠のメンバーだと思ってたら、若い方だったの信じられない!

 

山本すずのwikiプロフィールは?

山本すず年齢は?wikiプロフィールと出身や高校に経歴も調査!

【 山本すずのwikiプロフィール 】

名前 山本 すず(やまもと すず)
年齢 17歳(2024年3月現在)
誕生日 2006年12月16日
身長 164cm
趣味 ドラマ鑑賞
特技 空手
MBTI INFP(控えめまたは静かそうに見えるが、心の中は情熱であふれている)

 

山本すずの出身は?

山本すず年齢は?wikiプロフィールと出身や高校に経歴も調査!

山本すずさんの出身地は東京です。

これは公式のプロフィールにも掲載されています。

関係者のSNS投稿や彼女が出場した空手大会情報から類推すると、小学4年生までは埼玉にいてそれ以降に東京へ引っ越してきたらしいことが分かっています。

また空手で教育委員会褒賞を受けた記録が残っており、それによると足立区立梅島小学校および足立区立第九中学校に通っていたようです。

ですのでご実家は東京都の足立区である可能性が高いですね。

 

山本すずの高校は?

山本すず年齢は?wikiプロフィールと出身や高校に経歴も調査!

山本すずさんの高校については詳細不明です。

彼女は高校へ入学すると思われる年に韓国に渡って、大手芸能事務所の練習生となっております。

帰国後どこか日本の高校に入学したという情報はなく、もしかすると高校には通っていない可能性もあるかもしれません。

もしくは芸能活動に融通のきく通信制の高校に所属しているということも考えられるかも。

 

山本すずの経歴は?

山本すず年齢は?wikiプロフィールと出身や高校に経歴も調査!

17歳と思えないほど大人っぽく見られる山本すずさん。

特技の空手や韓国の大手芸能事務所練習生だった過去など気になることがいっぱいです。

山本すずさんの経歴についてさらに深掘りしていきますのでぜひチェックしてください!

 

山本すずは小学生時代に空手で活躍する

公式プロフィールでも特技は空手と言っている山本すずさん。

また日プの1分P R動画では鮮やかな空手の技を披露していて、そのガチさを感じます。

一体どれくらいの実力なのでしょうか?

彼女は4歳の頃から空手を習い始め、小学生の組手競技全国大会で2回も優勝した実績があります。

根拠としてX投稿でその時の大会プログラム写真をアップしている人がいました。

また小学生時代の6年間は全ての年で全国大会に出場しており、毎年ベスト5になるという優れた結果を残しているようです。

幼少期から空手で鍛えられた体力と精神力が、現在のアイドルとしてのパフォーマンスに活かされているのかもしれませんね!

 

山本すずは中学生時代にダンスを始める

山本すずさんは中学でも空手を続けていたようですが、2年生までで空手の成績に関する記録が途絶えております。

彼女はK-POPに特化したダンススクールである「STUDIO FANCY」に所属していたことが分かっており、中学2年生からは空手をやめてダンスに転向したのだと考えられます。

このスクールでは韓国留学の橋渡しもしてくれるようで、韓国の大手芸能事務所であるSOUCE MUSICK(LE SSERAFIMなどが所属)練習生に合格したこともそのつながりでしょう。

韓国の大手芸能事務所に入れるなんてすごいですよね!

 

山本すずは韓国の大手芸能事務所SOUCE MUSICKに所属する

山本すずさんは15歳になる年に韓国へ渡り、SOUCE MUSICK練習生となりました。

しかしながらわずか4〜5ヶ月で退所しております。

詳しい経緯は不明ですが、後に日プに参加する決意として山本すずさんは「私は切られた身なので、これがラストチャンス」というような発言をしています。

SOUCE MUSICKではレベルの高さについていけなかったのかもしれません。

また韓国ではプレディスという他芸能事務所のオーディションも参加していたようですが、これは受からなかったのだと思われます。

 

山本すずは日プ女子オーディションで勝ち残りアイドルデビューが決定する

韓国ではうまくいかず、日本に帰国した山本すずさんが再起をかけたのが日プ女子への参加でした。

番組開始時から注目度が高く、テーマソング「LEAP HIGH!~明日へ、めいっぱい~」MVのエンディング妖精(曲終わりにアップで映るメンバー)として美しさが評判になりました。

その勢いで順位をキープし続け、最終順位5位でデビューを勝ち取りました。

以下が山本すずさんの日プ女子順位変動です。

  • 2週目                 1位
  • 3週目                 3位
  • 第1回 順位発表    5位(1,572,508票)
  • 6週目                 5位
  • 第2回 順位発表    5位(1,719,091票)
  • 第3回 順位発表    14位(218,904票)
  • 最終順位発表       5位(631,708票)→ME:Iデビュー決定!

さらに日プ女子で山本すずさんが披露した各課題曲と評価についてもまとめます。

 

山本すずのクラス分け評価

  • グループ :ウィング・ベル・ムーン
  • 課題曲 :aespa/Spicy
  • クラス :A
  • 再評価 :A

 

山本すずのグループバトル

  • 課題曲     :SPEED/Body&Soul
  • グループ名    :New bud(2組)
  • ポジション   :ラッパー2・センター
  • 獲得票数      :54票
  • 個人総合順位:22位

 

山本すずのポジションバトル

  • 課題曲            :INI/Rocketeer
  • グループ名       :Space7
  • ポジション       :サブダンサー
  • 得票数             :431票
  • グループ内順位 :2位
  • 総合順位          :7位

 

山本すずのコンセプト評価

  • 課題曲             :&ME
  • グループ名       :NALALA
  • ポジション      :サブボーカル2
  • 得票数            :18票
  • グループ内順位 :4位
  • 総合順位         :9位

 

山本すずのデビュー評価

  • 課題曲       :CHOPPY CHOPPY
  • ポジション :サブボーカル4

 

まとめ

>>>気になる美羽の過去サバ番での成績はこちら

山本すず年齢は?wikiプロフィールと出身や高校に経歴も調査!

山本すずさんの年齢やそれに対する世間の反応、wikiプロフィールと出身や高校に経歴など盛りだくさんでお届けさせていただきました!

山本すずさんの年齢は17歳ですが、その雰囲気のためかもっと年上に見られることが多いようですね。

wikiプロフィールでは基本情報をまとめさせていただきました。

出身や高校についてもできる限り詳しくご紹介しました。

経歴に関して幼少期からME:Iとしてデビューが決定するまでの詳細をお伝えさせていただきました。

これからアイドルとしてさらに活躍していく山本すずさんを応援していきたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました